ケーキ作りの自信ゼロ、女子力ゼロの私がたった3つのポイントを抑えるだけで本格的なケーキを作れるようになり、皆から褒められるようになったFC法

ケーキ作りをしたい初心者の方に向けて、初めて作って失敗してしまった方へ向けて、私が掴んだコツ、ポイントを初心者のために紹介していきます

ちょこっとプラスするだけで

 

 

おはようございます!

みきゃんです

 

 

 

今日は何の日!!

お分かりですね

 

 

 

そう!

バレンタイン!!

 f:id:sweetcakecafe:20180214022659j:image

 

 

 

どうですか?

チョコレートの用意はできましたか?

 

 

 

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ

あなたは何チョコですか?

 f:id:sweetcakecafe:20180214022913j:image

 

 

渡すとき、ドキドキですね!

渡すまでがそわそわしちゃいますよね

どの時に渡そうって

 

 

 

この時期はどこに行っても

チョコレートの誘惑が凄いです

 

 

私は誘惑に負けてしまいました。。(笑)

 

 

そして自分チョコを買いました

しっかり味わって食べようと思います(笑)

 

 

 

 

さて!今日はちょこっとのお話です!

 

 

 

ん??何言ってるの??

 

 

ってなりますよね(笑)

 

 

 

今日の内容を話していくと

 

え!こんな楽しみ方もあるんだ!

 

これとこれ合うの!?

 

という驚きがあると思います

 f:id:sweetcakecafe:20180214023454j:image

 

 

 

家族、友達、彼との会話も弾み

長時間一緒に居て楽しいこと間違いなし

です!

 

 

 

こういう楽しみ方もあるんだな!

と発見、気づきもあります

 

 

 

ケーキを作ってはじめは喜んでくれると

思います。

ですが、その先も大切です

 

 

一緒に食べるとなった時

だんだんと無言になり会話が弾まず

「おいしいね」

「ほんとに?よかった」

 

 

で会話がおわってしまう。。

 

 

それはそれで悲しいです

 

 

せっかくならもっと楽しくおしゃべりして

作ったケーキを彼と食べたいですよね!

 

 

 

ぜひ

この技を使ってみて試してみてください!

 

 

 

それではいきますよ!!

 

 

 

今日お話する内容それは

 

 

 

ちょこっと足す

ちょこっと合わせる

 

 

 

ということです

 

 

 

あなたはケーキ作りは

作ったらもうおわりって思っていませんか?

 

 

 

それは大きな間違いです

 

 

 

その先もちゃんと考えるのが必要です

 

 

 

そう

一緒にケーキを食べるとき

味わって楽しく食べたいですよね?

 

 

 

まさにこの時に使うのです

 

 

 

そのまんまちょこっと足すんです

 

 

 

 

それはズバリ飲み物です

 f:id:sweetcakecafe:20180214024730j:image

 

 

 

作ったケーキに合わせた飲み物を一緒に

ということです

 

 

 

ケーキにはそれぞれ合う飲み物が

あるんです

 

 

 

まず、

・チーズケーキ

f:id:sweetcakecafe:20180214025109j:image

後味さっぱりしたい時は紅茶がいいです

渋みがある、濃い紅茶も合います

 

 

濃厚なチーズの風味を味わいたい時は

コーヒーとチーズケーキがおすすめです

お茶は緑茶がいいです

 

 

 

・チョコレートケーキ

f:id:sweetcakecafe:20180214025417j:image

チョコレートとコーヒーは人気の組み合わせで

とてもよく合います

 

紅茶だとストレートか苦味を柔らかくする

ミルクティーがおすすめです

 

お茶はあっさりとした煎茶が合います

 

 

 

・苺ショートケーキのようなフルーツを

使ったケーキ、生クリームを使ったケーキ

f:id:sweetcakecafe:20180214030157j:image

 

 

ダージリンのような癖のない紅茶

合います

ほうじ茶、緑茶もいいです

 

 

 

・シフォンケーキ

f:id:sweetcakecafe:20180214030528j:image

紅茶のストレートがいいですが

少しアクセントが欲しい場合はレモンティー

アップルティーなど

 

フルーツ系の紅茶がいいです

 

他にもホットミルクやホットココアも合います

小さい子にはこちらがいいかもしれませんね

 

 

・パウンドケーキのような

バターの風味がするケーキ

f:id:sweetcakecafe:20180214030752j:image

 

紅茶のアールグレイや意外と煎茶も

合います

 

オレンジジュースもいいです

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

ケーキと飲み物の組み合わせで

楽しみ方がいろいろあります

 

 

 

より美味しくケーキをいただけると思います

 

 

このケーキとこの飲み物合う!?

と彼と楽しく飲み比べもいいですね

 

 

絶対会話が弾むこと間違いなしです

f:id:sweetcakecafe:20180214031238j:image 

 

 

自分の好きな組み合わせで

彼におすすめしてもいいですよね

 

 

 

今回はちょこっとのお話でした!

 

 

 

先のことまで考えるともう上級者ですね!

 

 

 

カフェに行ってリラックスしながら

f:id:sweetcakecafe:20180214031644j:image

 

 

自分好みの組み合わせや

意外に合うんだなと

 

 

 

今すぐ食べて飲んで

ちょこっと足すを意識して

体感してきてください!

 

 

 

おもしろいですよ

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました

 

 

みきゃん