ケーキ作りの自信ゼロ、女子力ゼロの私がたった3つのポイントを抑えるだけで本格的なケーキを作れるようになり、皆から褒められるようになったFC法

ケーキ作りをしたい初心者の方に向けて、初めて作って失敗してしまった方へ向けて、私が掴んだコツ、ポイントを初心者のために紹介していきます

【限定】ケーキ作りで悩んでいる人以外は絶対に見ないでください

 

 

手作り

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180423224639j:image

 

 

 

あなたは初めて作る手作りケーキで

何からすればいいのかわからない

 

 

 

それとも

 

 

 

何度も何度も失敗して

どこがいけないのか

どうしたらいいかわからない

思ったことはないですか?

 

 

 

 

スポンジ生地が膨らまない

毎回ぺっちゃんこになる

f:id:sweetcakecafe:20180423224920j:image

 

食感が硬い

 

 

ダマが出来てしまった

 

 

温度調節したはずなのに焦げた

f:id:sweetcakecafe:20180423225006j:image

 

表面はしっかり焼けてても

中身だけが生焼き

 

 

生地がドロドロ

 

 

 

なんでこうなるの?

 

 

 

こんな経験したことないですか?

 

 

 

むしろ

 

自分で作ったケーキをゴミ箱に

捨てたことはありますか?

 

 

 

 

こんにちは!

みきゃんです

 

 

 

ゴミ箱に捨てるって凄いこと言ったなぁ

と思いましたか?

 

 

 

 

しかし私はあります

 

 

 

もう本当に

失敗ばかりでした

f:id:sweetcakecafe:20180423225916j:image

 

 

 

私はケーキを食べるのが大好きです

特にチーズケーキ!

よくケーキを買いに行きます

 

 

 

そしてある時、ふと

自分でケーキを作れたらいいなぁ

と思ったのがきっかけで

ケーキを作ろう!と決意しました

 

f:id:sweetcakecafe:20180422220346j:image

 

 

いざ、

 

 

 

よし!作ろう!と思い

慣れないながらもレシピ本を開いて

必死にドタバタしながらも

頑張ってせっせと初めてケーキを作りました

f:id:sweetcakecafe:20180423230814j:image

 

 

 

あとは焼き上がるのを待つだけ

 

 

 

ドキドキわくわくしながら

焼き上がるのを待っていました

 

 

 

タイマーがピピピピピッとなって

オーブンをそっと開けてみると…

 

 

「ん。。?」

 

 

「あれ?」

 

 

「おかしいなぁ。。?」

 

 

 

ケーキ型から生地が膨らんで見えるはずなのに

見えない…

 

 

 

そして

型の中を見てみると生地が縮こまって

ぺっちゃんこで底にへばりついていました

f:id:sweetcakecafe:20180423231722j:image

 

 

 

触ってみるとふわふわではなく硬い

 

 

 

「え、これ食べれるの…?」

 

 

 

初めて作ったケーキで

あまりにも凄い出来の悪さで

かなり、落ち込みました(もう本当に)

 

f:id:sweetcakecafe:20180422221153j:image

 

 

1口食べてみたけれど

美味しくないむしろまずい

 

 

 

 

ゴミ箱に捨てました

 

 

 

 

何度も何度も挑戦しても

同じ結果を繰り返すばかりで

どうすればいいかわからないと

悩んでいた時に

 

 

 

 

ある出来事が起きました

 

 

 

 

お母さんに上手く作れないと

悩んでいると言ったら

 

 

 

友達がケーキ作り上手い人がいるから

聞いてみよか?

と聞いてくれることになったんです

 

 

 

 

そしたら

コツポイントを教えてくれるということで

教えてもらいにさっそく行きました

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422222445j:image

 

 

 

ドキドキしながら

教えてもらった方法で試してみると

今まで失敗の連続だったのに

 

 

 

 

オーブンを開けた瞬間

すっごくいい香りがして

膨らんでいて

もう本当に本当に感動しました

 

 

 

生地がふわっふわ

1口食べたらめちゃくちゃ美味しかったです

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422222807j:image

 

 

何回も失敗してきたので

成功したと思うと感動が止まらなかったです

 

 

 

教えていただいたお母さんの友達に

何度も何度も「ありがとうございます!」

と言いました

 

 

 

 

やっと成功することが出来たと

実感し幸せで満たされました

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422223131j:image

 

 

それから

いろんなケーキの種類を作りたい

と思うようになり

 

 

 

少しずつ少しずつ違うケーキを作り

作れる種類が増えていきました

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422223540j:image

 

 

 

分からないことがあったら

お母さんの友達に聞いて

 

 

 

今では自分1人で

できるようにまでなりました

 

 

 

友達の家に遊びに行く時に

よくシフォンケーキを前日に作って持って行き

一緒に食べていました

f:id:sweetcakecafe:20180423225148j:image(実際に作ったシフォンケーキです)

 

 

すると友達から

「どうしたらこんなにふわふわに出来るの?」

 

 

 

と言う質問が突然きたので

 

 

 

言葉では説明しても分かりにくいし

忘れてしまうなと思い

 

 

 

ノートにコツ、ポイントを書いて

友達にプレゼントしました

 

 

 

そしたら友達がすっごく喜んでくれて

 

 

 

「もうすぐ友達の誕生日だから

シフォンケーキを作ろうと思って」

と言うことらしく

 

 

 

いつもシフォンケーキを作っている

私に聞いたらしいです

 

 

 

そして数日後に友達から

 

 

「すっごく上手く出来た!!」

 

 

「めちゃめちゃ膨らんだ!!」

 

 

「予想以上のふわふわでやばい!!」

 

 

と興奮状態で連絡がたくさん来ました

 

 

 

凄く喜んでくれたので

私は凄く嬉しくて嬉しくて

 

 

 

そしたら

次は私のお姉ちゃんからケーキ作りを

教えて欲しいと言われたので

 

 

 

友達と同じくノートにコツ、ポイント

いつでも見れるように書いて

お姉ちゃんに渡しました

 

 

 

そしてお姉ちゃんも大成功したと

興奮気味に永遠に長々と話を聞いて

 

 

 

一方的に嬉しそうにずっと話していて

その日、1日は大半、話で終わりました(笑)

 

 

 

2人ともこんなに喜んでくれるとは

思っていなかったので

私まで嬉しくて嬉しくて

幸せな気持ちになりました

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422224212j:image

 

 

自分が伝えたことが

2人の役に立ってよかったなと

本当に心から思いました

 

 

 

そして

私はこの経験をして感じたことがあります

 

 

 

私と同じように

ケーキ作りが初心者で

どうすればいいかわからないと

悩んでいる子に伝えたい。と

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422230730j:image

 

 

そう思いました

 

 

 

なので

今このブログを書いています

 

 

 

何回も失敗が続くと嫌になり(私もそうでした)

 

 

 

諦めたり

 

 

 

せっかくチャレンジしたい!という

気持ちがあるのに諦めてしまうと

すごく勿体無いと思います

 

 

 

初めて作りたいけど

まず何からすればいいのかわからない

 

 

 

初めて手作りで作ったのに成功しない

失敗ばっかりでどうすればいいかわからない

 

 

 

というあなたに

絶対に成功して欲しいです!

 

 

 

 

成功し、出来た時の喜びをあなたに感じてほしいです

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422233050j:image

 

 

 

できるのであれば

私が直接一人ひとりにお伝えしたいのですが

それはちょっと難しいので

誰でもどこでも見れるノートにしました!

 

 

 

なので

もしよかったらこのノートを貰って

使ってみてください

 

 

 

                   青文字から登録することで

         ノートを受け取れるようになっています

                             ↓↓↓↓↓

     https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f3edb54568159

 

 

 

ただのプレゼントなので

いらなかったらゴミ箱に入れてもらって

構いません

 

 

 

 

私がこのノートをお渡しするのは

もちろん喜んでほしいのもあるんですが

私としてはもっと

いいノートにしていきたいと思っています

 

 

 

なので

使ってくれたあなたに

 

 

 

「ここが良かった」

 

「ここをもっと詳しく知りたい」

 

 

 

というような

感想や意見をいただきたいです

 

 

 

そしたら

もっとより良いノートが渡すことができるので!

 

 

 

 

もし、あなたが私と同じように

 

 

初心者で何からすればいいかわからない

 

何度も失敗してどこがいけないのかわからない

 

心が折れそう

 

 

と、どうしようもなく

悩んでいるならぜひ試してみてください

 

 

 

あなたの役に立つと思います  

 

 

 

 

私もまた失敗したらどうしようと

不安の中でやっていました

 

 

 

でも今では

楽しくウキウキしながら作っています

 

 

 

超初心者だった私だからこそ

誰でも使いこなせる

手作りケーキの方法

 

 

 

 

これを知るだけで

何からするべきか、失敗する不安も

なくなります

 

 

 

このノートは

 

 

 

初心者すぎて何からしたらいいかわからない

初めて作ったのに失敗ばかりしてしまう

 

 

 

そう思っている人限定です

 

 

 

失敗せずケーキを作れる人は受け取らないでください

 

f:id:sweetcakecafe:20180423223537j:image

 

 

私と同じ思いを持つ

あなたに向けて作ったからです

 

 

 

もし、

家に道具も何も無い、

そんな初心者でも大丈夫です

 

 

 

どの道具が必要

他にも必要なことはしっかりと

書いてあります

 

 

 

少しノートの内容を説明します

 

 

 

・ケーキ作りにはかかせない

    スポンジケーキの作り方

 

f:id:sweetcakecafe:20180422232836j:image

 

 

 

 

・子供、大人みんな大好きなチョコレート

    なめらかガトーショコラ

 

f:id:sweetcakecafe:20180422232843j:image

 

 

 

凄く簡単で

あっという間に作れちゃうレシピです

 

 

 

これで少しずつ慣れてくるといいですね

 

 

 

実践して試しているうちに

だんだんと自信がついてきます

 

 

 

作ってる最中

楽しくなっちゃいます(私はめっちゃるんるんでやってました笑)

 

 

 

家族、友達、彼氏にも

手作りのケーキを振る舞ってあげてくださいね

f:id:sweetcakecafe:20180423234833j:image

 

 

 

見た瞬間

「わぁ!すごい!作ったの!?」

と驚いた表情で褒めてくれます

 

 

 

他にも

慣れてきたら少しレベルアップした

ケーキのレシピもあります

 

 

 

そして

レシピだけではなく

 

 

ちょっとしたことだけど

とても重要なコツ、ポイントなども

大公開してます

 

 

 

家族、友達、彼氏には

教ちゃダメですよ

 

 

 

秘密にしといてくださいね

 

 

 

そこでその秘密のノートを

お渡しする方法がメールを使って

お渡しします

 

 

 

あなたのメールアドレスを使ったから

といって個人情報が漏れることもないですし

 

 

迷惑メールが送られてくることも

絶対にありません

 

 

 

 

そして

このノートはあなたへのプレゼントなので

無料でお渡しします

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422232116j:image

 

 

 

 

 

超初心者で手当り次第バタバタしながら

やっていた私でも

 

 

 

今では

 

 

好きな音楽をかけながら楽しく

ケーキを作るほどの余裕を持ち

 

 

出来上がった瞬間いい香りがする

 

 

一口食べたらふわっふわの食感

 

 

家族に振る舞うと

「おいしい〜♡」

満面の笑みで食べてくれる

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180422232301j:image

 

 

以前の私からは想像もつかないような

出来事です

 

 

 

私でも出来たのだから

あなたも出来ます

 

 

 

なので

よかったら貰ってください

 

 

 

          【青文字から登録することで

          ノートを受け取れるようになっています】

                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f3edb54568159

                ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

一人一人としっかりと向き合っていきたいので

申し訳ないですが

 

 

 

 

一応

今回は限定10人とさせていただきます

 

 

 

 

 

もし、分からないことや

質問がありましたら気軽に聞いてください!

コメントでもしっかり返信していきます

 

 

 

 

私には難しそう、無理だと思い込んでいる

あなた、大丈夫です

 

 

          【青文字から登録することで

        ノートを受け取れるようになっています】

              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f3edb54568159

              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

しっかりサポートさせて頂きますし

わかりやすく基礎から書いてあります

 

 

 

 

手作りケーキを作りたい!

 

もう失敗したくない!

 

成功したい!

 

楽しく作りたい!

 

悩みを解決したい!

 

 

 

 

そう思っているあなたが

成功し上達することで

自信がつき、家族、友達、彼氏から

褒められるようになる(みんなの笑顔つき)

 

 

 

 

そうなるためにも

ぜひこのノートを受け取ってほしいです

 

 

 

         【青文字から登録することで

         ノートを受け取れるようになっています】

              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f3edb54568159

              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

そして

受け取ってこのチャンスをものにするかしないかは

あなた次第です

 

 

 

 

私にあなたの手助けを

させてください

 

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

あなたなら出来ます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

こちらに話しかけてくだされば

悩んでいること私の体験談などお話できるので

いつでも気軽に話しかけてください(^^)

お待ちしております。

 

https://line.me/R/ti/p/%40csr0767c