ケーキ作りの自信ゼロ、女子力ゼロの私がたった3つのポイントを抑えるだけで本格的なケーキを作れるようになり、皆から褒められるようになったFC法

ケーキ作りをしたい初心者の方に向けて、初めて作って失敗してしまった方へ向けて、私が掴んだコツ、ポイントを初心者のために紹介していきます

ケーキ作りには必見「絶対」知っておくべき3テンポ

 

こんにちは!

みきゃんです

 

 

 

3テンポ!!

 

 

 

はい、

とても重要な事を言いました

 

 

いきなりで

 

 

・・・え?

 

 

ってなりますよね(笑)

 

 

ですが

ケーキ作りが得意な人は

誰でも知っている事です

 

 

それほど重要です

 

 

この3テンポを知っていないと

大変なことになります

 f:id:sweetcakecafe:20180204014340j:image

 

どんな大変な事が起きるかと

いうと。。。

 

 

膨らまない

生地に穴があく

美味しくない

 

 

嫌ですね(笑)

 

作り手にとっては

最悪ですね

 f:id:sweetcakecafe:20180204015508j:image

 

 

自分で作ってもこれだと

食べたくなくなります

 

 

最悪は絶対に

避けたいですよね!

 

 

なのでそうならないために

私が今回あなたに知って欲しい事は

この3つです

 

 

 

1.量る

2.振るう

3.混ぜる

 

 

 

これだけです!

 

 

順番もとても大切ですよ

 

 

この順番を守らなければ

作ったケーキが

ぐちゃぐちゃに出来上がります

 

 

逆にこの3テンポを

守ってしまえばケーキが綺麗に

出来上がる確率がぐーーーん

めちゃめちゃ上がります!

 f:id:sweetcakecafe:20180204015140j:image

 

嬉しいですね!

 

しっかり膨み

生地に穴があかない

味も美味しい

 

 

もう最高です

 

 

最高になります 

 

 

想像してみてください!!

見た目が綺麗なケーキ、スポンジ生地を!!

f:id:sweetcakecafe:20180204214125j:image

 

これができたら安心しますよね

 

私だったらスポンジ生地作れたと

嬉しさで飛び跳ねてます(笑)

もうそれぐらい嬉しいです

 

 

自分の強みになります

 

 

簡単に覚えれる3テンポなので

今日から

この3テンポを唱えていきましょう

 

 

作業している最中、歩いてるとき

あ、そう言えば。。

 

 

3テンポ言う

 

みたいな感じで(笑)

 

知らないうちに覚えちゃいますね

 

 

さぁいま!

声に出して言いましょう!

 f:id:sweetcakecafe:20180204014759j:image

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

みきゃん