ケーキ作りの自信ゼロ、女子力ゼロの私がたった3つのポイントを抑えるだけで本格的なケーキを作れるようになり、皆から褒められるようになったFC法

ケーキ作りをしたい初心者の方に向けて、初めて作って失敗してしまった方へ向けて、私が掴んだコツ、ポイントを初心者のために紹介していきます

ケーキ作り自信ゼロ、女子力も何もないのに3つのポイントでみるみると成長したケーキ術

 

はじめまして!

みきゃんです。

 

 

突然ですが

 

あなたはどんな

ケーキが好きですか?

 

 

f:id:sweetcakecafe:20180203011623j:image

 

 

 ビターなチョコレートケーキ

しっとり滑らか濃厚チーズケーキ

1番の定番大人、子供みんな大好き

ショートケーキ

 

 

 

 

私はケーキが好きすぎて

美味しそう!と見た瞬間ついつい買って

家で食べてしまいます。。(笑)

 

 

 

そんな私は今はケーキ作りが

大好きです!

 

 

と言っても

今は!です(笑)

 

 

 

私はまったくケーキ作りが

出来ない初心者でした。

 

 

 

まず、

何からすればいいの?

材料は何がいるの?

道具は何がいるの?

 

何?何?何?

 

何にもわからない

ド素人でした。

 

 

何も知識が無いままやると

失敗してケーキの無残な姿を見て

落ち込み

f:id:sweetcakecafe:20180203220557j:image

 

 

周りを見ると

机や道具が散らかり放題。。

 

 

こんな光景を見てしまうと

余計何もしたくなくなります

 

 

せっかく

よし!作るぞ!

チャレンジし意気込んだのに

 

 

逆効果です。

 

 

そんな辛い想いしたくないですよね?

 

 

私はもうそんな辛い想いしたくありません!!

自分で思っていたよりショックが

ものすごく大きかったです

 

 

頑張ったのに。。と、

 

 

 

なので

あなたにそんな想いをさせたくない!!

とこのブログを書きました

 

 

1回失敗するとショックで

作りたくなくなります

 

 

そうなる前に伝えます!!

 

 

まず、1番最初に

何をすべきかをです!

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

作りたいケーキをイメージすること!!

 

 

 

 

 

え?そんだけ?

 

 

 

はい!

それだけです(笑)

 

 

イメージは凄く大事な事です。

 

 

 

例えば

何ケーキにしようか

どんな形のケーキにしようか

飾り、デコレーションはどうしようか

 f:id:sweetcakecafe:20180203221847j:image

 

が、決まっていないと

準備をしようにもできません。

 

 

イチゴいる?いらない?

と買い物の時に何度も考えていては

きりがありません

 

 

まずイメージをすることから

始めてください

 

 

イメージをすれば

こんなケーキがいいかな

この材料を入れたら喜んでくれるかな

とウキウキ、わくわくっ

 

 

幸せな気持ちになりますよね?

 

 

その気持ちとても重要です。

 

 

これから作るのにとても大事な

モチベーションになり

作る楽しみになります

 

 

あなたの大切な人の喜ぶ顔、笑顔

見れたら嬉しいですよね

 f:id:sweetcakecafe:20180203221928j:image

 

なのでイメージしてください!!

これならすぐにでもできますよね

 

 

こういうのがいいかなと思いついたら

すぐにメモしてくださいね

 

 

ケーキ作り!

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

このブログを通して

簡単に、でも本格的にできる

ケーキ作りのコツ、ポイント

 これから書いていきます。

 

 

 

 

私にもできたのだから

あなたもできます

 

 

作りたい!という気持ち

無駄にしちゃもったいないですよ

 

 

 

ではまた

よろしくお願いします

 

 

 

みきゃん